Top
<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レッドクリスタル。
夫が小さなスコップを買ってきてくれました。
サボテンマークが可愛いです。
e0345422_17345294.jpg

なので、今日は剪定、草取り作業。


鉢で管理してきたレッドクリスタル。
夕方やっと地におろしました。
e0345422_17263183.jpg

1本目の木はやはりむすこに。
頑張って小さなスコップで掘りました。
e0345422_17263151.jpg

水鉢もちゃんと作ってます。
これからの成長が楽しみです。



今苗安いですね。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-28 17:17 | Comments(0)
吉本新喜劇ーっ。
大好きなすっちー座長。
近くで観劇することができて感激。
e0345422_17081673.jpg

すっちーが投げた飴ちゃん、
むすこ1個、わたし(大人げないキャッチで)1個、
床に落ちてるの1個、合計3個もゲットォーー!!
1つはお友達にプレゼントしたので
今あるのは2個。
e0345422_17081691.jpg

飾っとくんだからオレちゅんにはあげません。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-27 16:58 | こども。 | Comments(0)
公園に。
むすこ、今週スイミングの認定で合格できたので
今日の習い事はお休みにしました。
子供はさつま芋が好きなのか、
蒸しても揚げても焼いても良く食べます。
今日のオヤツは、さつま芋スライスを焼いたのに塩。
e0345422_17191957.jpg

ダラダラしていたら近所のお友達が
遊びに行こうと誘いに来てくれました。
2人でウキウキっと公園に出かけていきましたよー。
私も嬉しいです*\(^o^)/*。



植物好きなこともあり、好きなお花の数個愛用中です。
絶妙な大きさです。




[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-26 17:14 | こども。 | Comments(0)
餃子とパッカネン。
昼間ネチネチと野菜を刻み、
むすこの習い事から帰って急いで包みました。
途中から2人で包んだので早く終わりました。
むすこよ、ありがとう。
料理ができる男子は素敵だから、
今のうちにしこまなきゃ。。
e0345422_23153826.jpg

焼いてみると、かちっと具を包んだ私の作品より
むすこの作品の方が美味しかったです。
肉が多けりゃよいわけではないのですね。。

パッカネンが安いです!
限定ものは安いのを見つけた時に買わなきゃです!!


[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-23 23:07 | 食べるもの。 | Comments(0)
オリーブ以外の植物たち。
花粉も飛んで、少しだけ春に近づきましたね。
花粉症の薬も先週から欠かせません。

今日は風が強いので外に出ると寒いけど、
オリーブ以外の植物の写真を数枚。

サンブカス ブラックレース。
寒さにやられてほとんどの葉が落ちてしまったけど、
春に向けて復活です。
3/3本共黒い葉がニョキニョキでてきています。
e0345422_15215500.jpg



上向きクリスマスローズ。
ほんのりイエローぽい小花にピコティ。
小さく咲くクリスマスローズ大好きです。
e0345422_15215512.jpg



寒い間プルプレアぽかったレッドクリスタルも
新芽が赤くなってきました。とても鮮やかで綺麗ヽ(´o`;
e0345422_15215554.jpg


早く地植えにしたーい!
3月になったらエキナセアの種蒔き予定です。
沢山芽がでたらいいな。←気がはやいー。
春に向けて少し浮かれ気味。




[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-22 15:12 | オリーブ以外の植物。 | Comments(0)
R1ヨーグルト培養中。
今月はインフルエンザにやられてしまったこともあり、
健康に暮らすためにはどうしたら良いか模索中です。

まずは腸を健康にして免疫力を上げようと、
R1ヨーグルトを毎日食べています。(ここ10日位)

以前は市販のR1を買ってきて牛乳でヨーグルトを作っていましたが、むすこ、あまり食べてくれないしー。。(´Д` )
と、作らなくなっていました。
でも家族の健康を守らねば!
R1熱、再燃!!

と、いうことでR1ヨーグルト。
宅配のものには甘味料と酸味料の添加がないようなので、
まずはサンプルでお味見。
確かに市販されているものと比べて甘みが少なかったです。
添加物が少ないのは良いことなので、
週に数本宅配していただくことに。

あと、婦人科疾患のことを考慮し豆乳で増殖させています。
以下は覚え書き。(自分用)

◎ヨーグルティアの容器に100ml水を入れて、レンジで3分加熱(500W)。滅菌。

◎豆乳(無調整)をレンジで3分加熱(500W)

◎ヨーグルティアで豆乳を46°C設定で1時間保温。

◎R1 を混ぜて、40°Cで15分保温後冷蔵庫へ。

e0345422_18192427.jpg



冷蔵庫の空きスペースの都合で野菜室にいれていますが、
8時間位でヨーグルトの固さになっていました。
甘くないので、オリーブオイルと塩、黒胡椒をかけて食べるのが好きです。
メープルシロップかけより好きです。

ドレッシングの調合に入れても美味しそうです。



在庫ありが少ないのかな。。



[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-21 17:35 | 食べるもの。 | Comments(0)
オマジオ パール。

オマジオのパール、美しいです。。
e0345422_12581130.jpg

シルバーもいいけど、
パールが好きかな。



今日はむすこの歯科受診。
小さい虫歯が見つかって
テンションガタ落ちなぼっちゃん。
e0345422_12581119.jpg

治療頑張ってくださいー。




[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-20 12:54 | Comments(0)
甘平。
最近毎日食べてる甘平。
ジューシーで美味しいんです。
あまりワンコに食べさせてはいけないのかもしれないけど、
ちょこっとあげちゃいます。


「甘平くれー!!」
e0345422_16215872.jpg




くれー!
e0345422_16235597.jpg


だいぶ大きくなりました。
脚はブラッシングさせてくれないからボサボサ。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-19 16:17 | オレア。 | Comments(0)
スカンジナビアンデザインセンター。
1月31日の夜中にぽちっとした荷物が届きました。
しっかりとした梱包です。
e0345422_16233874.jpg


ワクワクしながら開けてみるとー。
e0345422_16233800.jpg

素敵ー!深みのある綺麗な色!!
価格がぐっと下がったタイミングで購入決意した
HOUSE IN THE FORESTのグリーン数枚です。
グレーも素敵だけど、緑色好きな私としてはやはりグリーン。




早速、ソファーでお昼寝中の夫くんにかけてみる。美しい。stoolと重なってもこれまた良い感じーっ。stoolもグリーン。。
e0345422_16233885.jpg




どんだけ緑が好きなんだ!とツッコミが聞こえそう。。
関税2000円弱と消費税などを追加で支払いましたが、2週間程度で届くならまた利用してみたいですっ。






[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-14 16:08 | 買い物。 | Comments(0)
リグリクス。
今日はクリスマスローズの生産者さんの所にお邪魔してきました。
今年のお目当てはリグリクス。
香りのあるクリスマスローズで
しかも大好きなグリーンのお花なのです。
ハウスに入ると立派な親株から爽やかな香りが!
e0345422_19110756.jpg

画像の子孫株で香りがあるものを2株お譲りいただきました。
くんくんしすぎて鼻の疲れがはんぱないです。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-13 19:05 | オリーブ以外の植物。 | Comments(0)
"Acorn" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |