Top
<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ケト・オルヴォッキとノルディカニッセ。
          
         e0345422_12522578.jpg   
ノルディカニッセ。
 色合いがKeto-orvokkiにぴったり。      

 可愛いのでお色違いを友人にプレゼント予定です。
 喜んでくれるかな。

        

         


 



少しずつ集めています。
        













[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-22 13:09 | お気に入り。
パパパスタ。
e0345422_12522328.jpg 夕食はパパパスタ。
 モッツアレラチーズたくさん!

 むすこもおとな2人前位の量をぺろりでした。
 色々と気遣ってくれて本当にありがたいです。
 ご馳走様でしたヾ(´▽`)ノ

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-21 20:51 | 食べるもの。
メープルカラマタ。。
e0345422_20281681.jpg 

 綺麗に熟したカラマタの実。
 有機メープルシロップ漬けにしました。

 アミスター10フロアブルを散布してもう30日。
 もう食べても大丈夫です。


 カラマタの美しい形を
 崩したくないから、、
 種を抜かないで漬けました。。


 まずは試しに小瓶から。
 うまくいったら来年は大瓶で。。

 出来上がりが楽しみです。






[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-18 20:36 | オリーブ。
娘。
e0345422_18575240.jpgこのところブログの更新が出来なかったのは。。


新しく家族が増えました。


名前はラテン語でオリーブの意味に。



とても人懐っこくて可愛い子です。



ちなみに似てるけどマルチーズではありません。。



仔犬も可愛いけど早く大きくなって庭に出したいな。。





[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-12 19:06 | こども。
秋を拾いに。
e0345422_17311977.jpg 
 今日は少し暖かかったので、
 むすこと2人、近くの山へ秋を拾いにいってきました。
 
 家でゆっくりするのも好きだけど、
 たまには運動しないと。。
 ちょうど小学校から工作の素材集めの指令があったので
 まつぼっくりやドングリ拾いに勤しみました。

 屋外で楽しそうにしているむすこを見ることも
 私にとって最高の癒しです。










                        鴨居の上への石ころ投げ大会。。
e0345422_17312126.jpg



                        帰り道に綺麗なコケを発見。
                        近くで見るとこんな感じです( ´θ`)ノ
e0345422_17312318.jpg




[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-03 17:45 | こども。
今現在。
夫とむすこの後姿を見ながら、
なんだか幸せな気分です。
大きくなったな。。

昼間、花屋さんに寄ってみると
水切れの履歴があり、主幹をちょきんと切られた
ねむの木(サマーチョコレート)に出会いました。
かなり大きな鉢だったのに、300円台でしたー。
これは運命!!と思い即買いっ。
元気に育てられるかな(´- `)。。
チューハイ1本でほんのり酔っ払いです。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-01 19:00 | こども。
"Acorn" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |