Top
カテゴリ:こども。( 8 )
Top▲ |
塾の宿題
むすこ、今週も塾の宿題に泣かされています。
ティッシュに涙の跡。
e0345422_12133579.jpg


[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-05-15 12:12 | こども。
吉本新喜劇ーっ。
大好きなすっちー座長。
近くで観劇することができて感激。
e0345422_17081673.jpg

すっちーが投げた飴ちゃん、
むすこ1個、わたし(大人げないキャッチで)1個、
床に落ちてるの1個、合計3個もゲットォーー!!
1つはお友達にプレゼントしたので
今あるのは2個。
e0345422_17081691.jpg

飾っとくんだからオレちゅんにはあげません。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-27 16:58 | こども。
公園に。
むすこ、今週スイミングの認定で合格できたので
今日の習い事はお休みにしました。
子供はさつま芋が好きなのか、
蒸しても揚げても焼いても良く食べます。
今日のオヤツは、さつま芋スライスを焼いたのに塩。
e0345422_17191957.jpg

ダラダラしていたら近所のお友達が
遊びに行こうと誘いに来てくれました。
2人でウキウキっと公園に出かけていきましたよー。
私も嬉しいです*\(^o^)/*。



植物好きなこともあり、好きなお花の数個愛用中です。
絶妙な大きさです。




[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-26 17:14 | こども。
むすこのこと。
日曜日からむすこ熱発。
小さい頃から、熱がでるとすごく高熱になります。
今回ももれなく40度超。

インフルエンザの検査は陰性だったけど、
学校でも流行っていることを考えると
インフルエンザの可能性大とのこと。
薬局でイナビルを吸入させてもらって帰宅。
朝方まで40度超が続き、むすこもぐったり。

なんとか朝方38度台に下がり一安心。
おにぎり食べたい。と嬉しいひと言っ。
お腹がびっくりしないように小さいのを少しずつ。
まだ熱はあるけど、食欲がでてきたみたいっ。
少し体が楽になったようですごく嬉しいです。


e0345422_18043649.jpeg





[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-09 17:45 | こども。
娘。
e0345422_18575240.jpgこのところブログの更新が出来なかったのは。。


新しく家族が増えました。


名前はラテン語でオリーブの意味に。



とても人懐っこくて可愛い子です。



ちなみに似てるけどマルチーズではありません。。



仔犬も可愛いけど早く大きくなって庭に出したいな。。





[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-12 19:06 | こども。
秋を拾いに。
e0345422_17311977.jpg 
 今日は少し暖かかったので、
 むすこと2人、近くの山へ秋を拾いにいってきました。
 
 家でゆっくりするのも好きだけど、
 たまには運動しないと。。
 ちょうど小学校から工作の素材集めの指令があったので
 まつぼっくりやドングリ拾いに勤しみました。

 屋外で楽しそうにしているむすこを見ることも
 私にとって最高の癒しです。










                        鴨居の上への石ころ投げ大会。。
e0345422_17312126.jpg



                        帰り道に綺麗なコケを発見。
                        近くで見るとこんな感じです( ´θ`)ノ
e0345422_17312318.jpg




[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-03 17:45 | こども。
今現在。
夫とむすこの後姿を見ながら、
なんだか幸せな気分です。
大きくなったな。。

昼間、花屋さんに寄ってみると
水切れの履歴があり、主幹をちょきんと切られた
ねむの木(サマーチョコレート)に出会いました。
かなり大きな鉢だったのに、300円台でしたー。
これは運命!!と思い即買いっ。
元気に育てられるかな(´- `)。。
チューハイ1本でほんのり酔っ払いです。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-01 19:00 | こども。
早く元気になってー!
e0345422_12321161.jpg  今日もむすこ発熱中。
  小児科では2-3日で解熱するといわれたけど
  まだ続いています。心配です。
  数日だらだらと療養した後は、
  かなりのだめだめくんになるのでそれも心配。

  買い物にいけないので冷蔵庫にあるものご飯。
  冷凍していたサンドイッチ用パンに
  スライスチーズと海苔とアボカド、貝割れ大根。
  レモンを絞って、マヨネーズを。
  ミルが壊れるんじゃないかと思うくらい
  レインボーペッパーをガリガリしときました。
  
  食欲のないむすこは黒糖ぱんいっこ。
  早く元気になってね。
  

で、熱が下がらないのでもう一度小児科へ。
物心ついて(?)採血初体験。
まずは暴れようとしたけど、途中であきらめたのかがくっと脱力。
お疲れ様でした。早く元気になってー!!!!!切望!



        
      
[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-10-07 12:41 | こども。
"Acorn" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |