Top
カテゴリ:食べるもの。( 10 )
Top▲ |
洋食の朝日へ。
今日のランチは長ーい行列の苦行を乗り越え
ビフカツを食べてきました。
12時に並んで、食事を始めたのが13時30分。。
e0345422_13224805.jpg
並ぶの苦手だけどビフカツのためなら。。



[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-06-13 13:12 | 食べるもの。
ぬか床。
今日は菜の花を漬けましたー。
春ですね。

e0345422_17570328.jpg








[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-03-24 17:56 | 食べるもの。
餃子とパッカネン。
昼間ネチネチと野菜を刻み、
むすこの習い事から帰って急いで包みました。
途中から2人で包んだので早く終わりました。
むすこよ、ありがとう。
料理ができる男子は素敵だから、
今のうちにしこまなきゃ。。
e0345422_23153826.jpg

焼いてみると、かちっと具を包んだ私の作品より
むすこの作品の方が美味しかったです。
肉が多けりゃよいわけではないのですね。。

パッカネンが安いです!
限定ものは安いのを見つけた時に買わなきゃです!!


[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-23 23:07 | 食べるもの。
R1ヨーグルト培養中。
今月はインフルエンザにやられてしまったこともあり、
健康に暮らすためにはどうしたら良いか模索中です。

まずは腸を健康にして免疫力を上げようと、
R1ヨーグルトを毎日食べています。(ここ10日位)

以前は市販のR1を買ってきて牛乳でヨーグルトを作っていましたが、むすこ、あまり食べてくれないしー。。(´Д` )
と、作らなくなっていました。
でも家族の健康を守らねば!
R1熱、再燃!!

と、いうことでR1ヨーグルト。
宅配のものには甘味料と酸味料の添加がないようなので、
まずはサンプルでお味見。
確かに市販されているものと比べて甘みが少なかったです。
添加物が少ないのは良いことなので、
週に数本宅配していただくことに。

あと、婦人科疾患のことを考慮し豆乳で増殖させています。
以下は覚え書き。(自分用)

◎ヨーグルティアの容器に100ml水を入れて、レンジで3分加熱(500W)。滅菌。

◎豆乳(無調整)をレンジで3分加熱(500W)

◎ヨーグルティアで豆乳を46°C設定で1時間保温。

◎R1 を混ぜて、40°Cで15分保温後冷蔵庫へ。

e0345422_18192427.jpg



冷蔵庫の空きスペースの都合で野菜室にいれていますが、
8時間位でヨーグルトの固さになっていました。
甘くないので、オリーブオイルと塩、黒胡椒をかけて食べるのが好きです。
メープルシロップかけより好きです。

ドレッシングの調合に入れても美味しそうです。



在庫ありが少ないのかな。。



[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-21 17:35 | 食べるもの。
牛窓イタリアン。
今日のランチは美味しいイタリアン。
開店時間に行ってもすでに予約で一杯のようでした。
e0345422_17303392.jpg

グラスワイン一杯で良い気分です。
マルゲリータもトロトロー*\(^o^)/*
e0345422_17303322.jpg




ジェノベーゼのパスタも最高に美味しかったー。
見た目の麗しさも重要ですね(^。^)
e0345422_17303325.jpg



[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-02 13:17 | 食べるもの。
コロッケ。
実家の母から、むすこと私の大好物
「ばーばコロッケ」が届きました。
思いがけない贈り物、とても嬉しかったです。
何歳になっても、
娘として大切に思ってもらえることが、
少し照れくさいような、涙がでるくらい嬉しいような。。
箱の中に入っていた手紙、それはもうっ、一生ものです。
e0345422_21402009.jpeg

にんにくの葉っぱも一緒に送ってくれたので
オリーブオイルで焼いて添えました。
お酒がすすんじゃいますねー。

昨晩、スカンジナビアデザインセンターでぽちり。
無事届くかな。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2016-02-01 21:39 | 食べるもの。
リースサラダ。
e0345422_22011141.jpg e0345422_22011217.jpg
















今日はクリスマスイブ。
なんとか19時には間に合いました。
リースサラダと、苺のケーキ。
骨付き鶏のソテーなど。。クリスマスコテコテ系です。
来年も一緒にデコレーションしようねヾ(´▽`)ノ
        
e0345422_22011460.jpg











[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-12-24 22:08 | 食べるもの。
苺ジャム。


                        夕べ、夫が急に
                        苺ジャムを作ってくれました。
                        煮詰める間は家中良い香り。
                        とても幸せな気持ちになりました。
                        
e0345422_15282333.jpg

                        今日は保存ビンに詰め替えます。
                        可愛いビンを見つけたので3つ購入。
                        
e0345422_15282556.jpg



e0345422_15291956.jpg
                ビンに入りきらなかったジャムで、むすこと2人おやつにしました。
                めちゃ美味しいです(´- `)



  



[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-12-13 15:38 | 食べるもの。
パパパスタ。
e0345422_12522328.jpg 夕食はパパパスタ。
 モッツアレラチーズたくさん!

 むすこもおとな2人前位の量をぺろりでした。
 色々と気遣ってくれて本当にありがたいです。
 ご馳走様でしたヾ(´▽`)ノ

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-21 20:51 | 食べるもの。
グリルパン
e0345422_16592682.jpg 増田尚紀さんのグリルパンと
 今さっきとどいたLODGEのパニーニプ
 レスを使って、今晩は節約胸肉レシピ。
 皮をパリッとグリルしたものに、
 レモンバターソースをかける予定。

 パニーニプレスの重量がかなりあるので
 焼き上がりが楽しみです。

[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-09-26 17:10 | 食べるもの。
"Acorn" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |