Top
メープルカラマタ。。
e0345422_20281681.jpg 

 綺麗に熟したカラマタの実。
 有機メープルシロップ漬けにしました。

 アミスター10フロアブルを散布してもう30日。
 もう食べても大丈夫です。


 カラマタの美しい形を
 崩したくないから、、
 種を抜かないで漬けました。。


 まずは試しに小瓶から。
 うまくいったら来年は大瓶で。。

 出来上がりが楽しみです。






[PR]
Top▲ | by olive-bloom | 2015-11-18 20:36 | オリーブ。 | Comments(2)
Commented by めぐ at 2016-03-08 19:23 x
はじめまして。最近オリーブにハマりこちらへたどり着きました。ブラックオリーブのメイプルシロップ漬け、お味の報告お待ちしております(*^_^*)
Commented by olive-bloom at 2016-03-09 09:06
めぐさん、コメントありがとうございますっ。
メープルシロップ漬け、冷蔵庫で熟成中です。
なんだかもったいなくて食べる予定がたっていません。
美味しいだろうなー。て妄想だけ膨らんでいます。
暖かくなったのでオリーブ記事アップできるように頑張ります( ^ω^ )
"Acorn" Skin
by Animal Skin
<< パパパスタ。 | ページトップ | 娘。 >>